【inti4】半年体験した僕のリアルなレビューと口コミ・評判を大公開【光目覚まし時計】

光目覚まし時計inti4(インティ)の口コミ・体験レビューしてみました!

整体ライフハック術の田中良です。

朝スッキリ起きられると話題の光目覚まし時計inti4(インティ)を実際に使ってみたので口コミ・レビューなどの感想をしていきたいと思います。

昔っから「朝起きるのが苦手」で、特にここ最近はアラームをかけていてもまったく起きられない日々が続いています。

爆音でアラームが部屋中に鳴り響いていても不思議なほどまったく起きなくて「いい加減アラームがうっとおしいんじゃ!」と母親に叱られてしまいました。

リョウ

流石にアラームで起きられないのはマズい…!

と思った僕は「朝アラームをかけずともスッキリと起きる方法」を探しはじめました。

そして、最終的に行き着いた先こそが【光目覚まし時計のinti4(インティ)】です。

どんなお話をしていくの?
  • 朝キチンと起きられるようになるのか
  • 光目覚まし時計って効果あるのか
  • inti4(インティ)のメリット・デメリット

果たして、寝起きが超悪い僕が使っても「光目覚まし時計inti4」の効果があるのでしょうか?

結論から先にいうと光目覚まし時計のお陰でガチで起きられるようになりました。

▼朝起きれない人は光目覚まし時計で対策を


僕がinti4を購入した理由とは?

僕が光目覚まし時計inti4(インティ)の体験レビューを書いた理由をザクっとお話しちゃいます!

僕が光目覚まし時計inti4(インティ)を購入した理由をリアルな体験談としてここに記しておこうと思います。

実は、2年ほど前から僕は「睡眠障害」に陥ってしまっています。

理由は当時の上司からのストレスでした。

今でこそ一般企業が「働き方改革」なんつって残業や長時間労働の見直しなんてことをしていますが、僕が勤めていたのはそんな一般人の「労働環境」とは無縁のブラック業界でした。

仕事に行くたびにストレスを抱えて帰ってくる僕は、徐々に睡眠時間が削られていき、朝起きるのもどんどん辛くなっていきます。

今でこそ自分の整体院をもち自由に生活をしていますが、それでも未だに寝起きから最低でも1時間は起きられない体質です。

朝起きたい時間にきっちり起きられないのって、想像以上に辛いんですよ…。

リョウ

ホントは朝も元気よく1日を迎えたいのに、どうして僕だけこんな目に…。

ほぼ毎日こんなネガティブな精神のまま生活を続けていました。

朝スッキリ起きるためには「光」が必要だった

実は、朝スッキリ起きるためには「朝日を浴びる」必要がありました。

ほんの偶然の出来事です。

とある日、寝室の窓を閉め忘れたまま寝てしまった日がありました。

次の日、なんとなーく目がパッと覚めました。

「やべっ、また寝すぎちゃった!」

「んーと時間が…えっ、まだ7時?!」

僕の感覚では10時くらいまで寝てしまったような感覚だったんですけど、時間を見てみるとまだ7時ちょっとです。

この時はじめて「太陽の光によって自然と目が覚める」という感覚を味わったのです。

今までと違って、ストレスのない朝の目覚めでした。

「おおっ、コレは…!?」と思い、それから睡眠関連の本を読んで勉強をはじめます。

光目覚まし時計なら、僕の悩みも解消するのではないか?!

睡眠の勉強の結果、朝寝坊をなくすには「セロトニン」という物質が大切であることを知ります。

朝の太陽の光を浴びることでセロトニンを放出し、体内時計を調節してくれるのです。

あいにく僕の家は普段セコムで防犯対策をしているので、毎晩窓を開けっ放しで眠ることができません。

そこで僕は、太陽の光と同じ効果のある「光目覚まし時計」を使って快適な睡眠を取り戻そうという考えに至りました。

ネットで色んな種類の光目覚まし時計のレビューや口コミ評判を調査してみますが、イマイチ効果が見込めそうなものが見つかりません…。

そんなとき、見つけたのが光目覚まし時計のinti4(インティ)でした。

直感的に「これならイケる!」と思い、光目覚まし時計のinti4を購入してみます。

▼今すぐ光目覚まし時計inti4(インティ)を購入する

実際に6ヶ月、光目覚まし時計inti4(インティ)を使ってみた感想レビューをガチ暴露

光目覚まし時計inti4(インティ)を半年使ってみた感想レビュー・評判について

 

実際に2ヶ月光目覚まし時計inti4(インティ)を使用してみた感想レビューをガチ暴露していきます。

ベッド近くにテーブルを設置して、いざ検証開始ッ!

果たして本当に効果はあるのでしょうか…。今からすっごくドキドキしています。

1週間目

1週間目の感想は…。

リョウ

う〜ん…。そこまで光目覚ましの効果は感じられなかったかなぁー。
光目覚まし時計1週目の感想レビュー
  • 1週間目では光目覚まし時計inti4を使っても起きられなかった(効果なし)
  • 朝の「眩しいっ」って感覚が地味に心地良い

まだ開始1週間だから「効果なし」だって断定は出来ないけれど、結果としてはこんな感じです。

まぁー、正直僕レベルの早起きニガテ人間が、設置後すぐに「スッキリ起きられるようになりましたぁ〜」っていうのは流石に理想が高すぎました…笑。

ただ、朝の「わぁ!眩しいっ」って感覚を久々に感じれたのは個人的にかなり嬉しいポイントでした。

光に群がるイカになった気分でinti4から発せられる心地よい光を浴び続けちゃいましたねw

1ヶ月目

1ヶ月目の感想は…。

リョウ

徐々に起きられるようになってきた…かも?
光目覚まし時計1ヶ月目の感想レビュー
  • 自力で朝起きられる日が徐々に増えてった
  • 朝の眠気が減った気がする
  • 夜も以前より早く眠れる

ちょっとずつ光目覚まし時計の効果を実感できるようになってきました。

今まで起きても1時間以上ベッドから起きられなかったのですが、ここ最近では15分ほどゴロゴロしながらinti4から発せられる光を浴びることでそれも克服。

嬉しいのが、夜も以前より若干早めに眠れるようになったことです。

ストレスのせいでず〜っと不眠症を患っていたので「寝たい時間に眠れる」ってだけでかなり嬉しいですね。

2ヶ月目

2ヶ月目の感想は…。

リョウ

光目覚まし時計のおかげでだいぶ朝起きるのが辛くなくなってきた!
光目覚まし時計2ヶ月目の感想レビュー
  • 毎朝起きたい時間にキッチリ起きられるようになった
  • 今まで朝起きられなかったのが嘘のよう
  • 最近は「朝活」も頑張ってます

たったの2ヶ月で朝が超苦手だった僕がこんなにも変われるとは思いもしませんでした。

6ヶ月使ってみた感想

光目覚まし時計inti4(インティ)を使ってみた感想レビュー

実際に光目覚まし時計inti4(インティ)を半年間使ってみた感想ですが、正直ビックリするほど朝起きるのが辛くなくなりました。

他の光目覚まし時計って光の強さが弱かったり、起きる時間に急に「ピカッ」って明るくなったりするので、正直ちょっと使いづらい部分があるのですが、inti4は本当に使いやすいと感じました。

設置方法も、使う寝室の広さによって壁掛けやアーム固定など様々なスタイルで使用することができるのが地味に嬉しいところですよね。

他の光目覚まし時計の口コミやレビューを調べてみて頂けると分かりますが、モノによっては「朝の起床」に全く効果がない光目覚ましも多数あります。

最初の方は、光だけで起きるのがチョット不安だったのでアラームを保険にかけて寝ていましたが、inti4の光だけで十分起きられているので、最近はアラームはまったくかけていません。

光で起きるのが、こんなにも気持ちよくて快適なんだとビックリしました。もう光目覚まし時計がない生活には戻れません(笑)

光目覚まし時計inti4、買って本当に正解です。

▼光目覚まし時計inti4の公式サイトはこちら


inti4の使い方

光目覚まし時計inti4(インティ)の使い方

inti4の使い方をザックリと説明していきます。

inti4の明るさはどう?

光目覚まし時計inti4は10段階で光の強さを変えていくことが出来ます。

光目覚まし時計1nti4(インティ)の光の強さ(弱いタイプ)

一番弱い設定でも十分に照らしてくれるのですが

光目覚まし時計inti4(インティ)の光の強さ(一番強い)

1番明るい設定だとこんなにも明るく照らしてくれます。

inti4の設置方法は?

光目覚まし時計inti4の設置方法

inti4の設置方法は大きく分けて3種類あります。

inti4の設置方法
  1. 置き型
  2. 壁掛け
  3. 専用アーム

置き型や壁掛けでも十分に明るいのですが、光目覚まし時計の効果を十分に得るためには「専用アーム」を使うと良いでしょう。

▼朝起きれない人は光目覚まし時計で対策を

inti4はこんな人におすすめ

実際に使用してみて「こんな人に光目覚まし時計使ってもらいたいなぁ〜」っていうのがたくさん出てきました。

ざっくりまとめるとこんな人たちです。

光目覚まし時計inti4はこんな人におすすめ
  • 寝起きや寝つきが悪い人
  • 絶対に仕事を遅刻できない新社会人
  • 受験生
  • 起立性調節障害

では詳しくお話していきます。

寝起きや寝つきが悪い人

寝起きや寝つきが悪い人の一番の原因って何でしょう?

前日に夜更かしをしてしまったからでしょうか?確かにそれも一つの原因ですよね。

ですが、実は朝起きられない人の一番の原因は「体内時計が狂っているから」なのです。

いきなり体内時計なんて言われても「何だよそれ〜」って思ってしまうかもしれませんが、体内時計が一日の生活リズムを整えてくれていると言っても過言ではありません。

そしてその体内時計を整えてくれるものこそが「朝の光」ということです。

光目覚まし時計はセロトニンという目覚めを促す脳内物質を引き出してくれるほど明るい光を放出します。

朝から明るい光をたくさん浴びれる光目覚まし時計inti4が、寝起きや寝つきが悪いあなたの睡眠をしっかりサポートしてくれるのです。

絶対に仕事を遅刻できない新社会人

社会人、特に高校や大学を卒業してすぐの「新社会人」の遅刻は絶対にNGです!

「人間最初が肝心」っていう言葉があるように、働きはじめてスグで遅刻をしてしまうのは上司への評価が下がる原因になり兼ねません。

最悪出世コースから外されてしまったり、リストラされてしまうなんてこともあるでしょう…。

リョウ

そうは言ってもなかなか起きられないんだよなぁ〜。一体どうすれば…。

そんなあなたにも光目覚まし時計inti4はおすすめです。

先ほどご紹介したように「朝起きるのが超苦手」だった僕でさえ、光目覚まし時計のおかげでスッキリ起きられるようになりました。

また、朝の「強い光」を浴びることで放出されるセロトニンには人の気持ちを前向きにさせたりプラス思考にさせたりする効果があります。

と言っても、どうしても仕事が辛くて仕方ない時の一番の対処法は「転職」です。環境を変えて心機一転するのが一番「朝の目覚め」に効果的かもしれません。

受験生

受験生の悩み
  • 徹夜で勉強しているせいで授業中すっごく眠くなってしまう
  • 明日大事な試験なのにキチンと起きられるか心配

そんな悩みを抱えている受験生のあなたにも光目覚まし時計はおすすめです。

光目覚まし時計inti4では小学生高学年や中学生などの思春期によく起こる「自律神経バランスの不調」にも効果的とされています。

また中学受験や高校受験などの大事な時期にこそ良質な睡眠を心がけておくことで、今まで以上の成果やパフォーマンスを引き出せるようになります。

起立性調節障害

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、あなたの子供の「朝起きられない」という症状は起立性調節障害の可能性があります。

起立性調節障害とは、10〜16歳の子供に好発する病気で自律神経失調症の一種です。

思春期により身体が急激な変化を遂げていくことで自律神経のバランスが悪くなってしまい、朝起きたときの血圧の低下が原因で朝起きられなくなってしまいます。

朝起きられない日が続いてしまうと、最悪の場合「不登校」になってしまう恐れがあるので早めに対処してあげたいですよね…。

そんな悩めるお子さんにも光目覚まし時計は効果的です!自律神経のバランスを整えてくれる「セロトニン」の分泌を促す2500ルクス以上の強い光を、光目覚まし時計inti4なら再現することが出来るのです。

▼整体師もおすすめ!inti4の公式サイトはこちら

inti4のデメリットとは?

光目覚まし時計inti4のデメリットとは

これだけメリットばかりな光目覚まし時計inti4(インティ)ですが、もちろんデメリットもあります。

実際に使ってみた僕だからこそ分かるinti4のデメリットについてお話していきます。

使い方がよく分からなかった

時刻を合わせたり、目覚ましをセットするのが結構難しく感じました。

というのも、僕は超がつくほどの「機械オンチ」なんですよ…笑。

使い方がまったく分からなかったせいで【inti4 使い方】って30分以上ググりまくってしまいました…w

若い人だと使い方がイマイチ分からなくてもググって対処できますが、現状ネットに弱いお年寄り世代では使いこなすのは難しいんじゃないかなぁーって思います。

もう少し使い方がシンプルかつ分かりやすくなってくれると嬉しいですね。

操作性がイマイチかも…

使い方が分からないと若干被ってしまいますが、操作性も地味に難しいのでイマイチ分かりません。

どのボタンを押すとアラームを設定できるのか、最初まったく分からないで操作していたらいきなり「ピカーーーン!!」って光だした時はすっごくビックリしました。

リョウ

モガーッ!めちゃくちゃ眩しいーっ!

まるでクリリンの「太陽拳」を食らったかのような気分…笑。

MEMO
※2018年9月12日追記)操作性の問題は「専用アプリ」を入れることである程度解決することができました。

光が顔に当たっていないと効果なし?

セロトニンを放出させるためには2500ルクス以上の光を浴びる必要があるのですが、このような寝方をする人は光目覚まし時計の効果が実感できないかと思います。

  • うつ伏せで寝る
  • 毛布に全身くるまって光を遮断している

また、光目覚まし時計から25センチ以上離れてしまっている人や光と反対方向を向いて寝てしまっている人も光を十分に浴びることが出来ずに起きられない可能性があります。

毎朝5分から30分ほどは目から光を取り入れる必要があるので、それすらも「メンドくさい」って人は購入を控えておいた方が良さそうです。

価格がけっこう高い

価格が地味に高いのがデメリットです。

一般的な目覚まし時計なんて安いものであれば数百円で買えちゃいますし、ぶっちゃけスマホのアラームで済ませてしまえばタダじゃないですか。

ですが光目覚まし時計inti4(インティ)の値段はその数十倍の27700円です。

リョウ

普通の目覚まし時計よりめっちゃ高いっ…!!

それでも数万円払って「光目覚まし時計inti4を買うべき」だっていうのは、あなた自身が一番感じているのではないでしょうか…?

  • アラームをかけてもなかなか起きられない現状
  • 何度も何度も会社を遅刻してしまい上司からの視線が痛い
  • 日中すっごく眠いせいで仕事に集中できない
  • 睡眠薬を貰うもまったく効果なし
  • 子供が朝起きられなくて困っている
  • こんな辛い日々から一刻も早く解放されたい

この項目にひとつでも当てはまるようでしたら今すぐ光目覚まし時計inti4の購入を検討するべきです。

想像してみて下さい。

たった数万円の初期投資で「眠れない・起きれない」で悩んでいたあなたの人生が180度好転している姿を…。

毎日笑顔で朝起きられるって本当に幸せなことですよね。

現に僕はかつてストレスのせいで朝まったく起きられない体になってしまい、何度も何度も不眠治療を試みましたが、失敗の連続で睡眠に対してネガティブな感情を持っていました。

そんな僕でさえ今では朝しっかり自力で起きて毎日楽しく過ごせるようになったのです。

睡眠薬に頼ってその場限りの睡眠を続けていくのも良いでしょうが、それは「まやかしの睡眠」です。

自力で眠り自力で起きなきゃ本当の意味で「今日もよく眠れた」って感覚は掴めません。

光目覚まし時計の効果は僕が実証済みです。本当に「睡眠を改善したい」って方はぜひ購入を検討してみて下さい。

▼本気で睡眠を改善させたい方はこちら

3ヶ月間の返金保障があるから安心

inti4は3ヶ月の全額返金保証制度があります。

どうしても光目覚まし時計inti4の効果が感じられなかった人でも、全額返金保障制度を使うことでお金がキチンと返ってくるので安心して購入することが出来ます。

高額なモノを買う際にいちばん不安に感じるのって「本当に効果があるの?」ってところだと思います。

ネットでの口コミやレビューでどれだけ「光目覚まし時計チョー効果あるよー」って言われたって、ぶっちゃけ自分で使ってみないと本当に効果があるのかって分からないですもんね。

全額返金保証期間は3ヶ月あるので、その期間の間に効果を十分に体感してみて下さい。

▼無料で3ヶ月の全額返金保障制度で光目覚まし時計を使ってみる

inti4の3ヶ月全額保証制度ってホントに返金・返品できるの? 【返品方法】inti4の全額返金保証ってホントにお金返ってくるの?

まとめ

光目覚まし時計inti4(インティ)のお陰で早起き出来ました!

実際に2ヶ月光目覚まし時計inti4(インティ)の体験レビューをしてみましたが、予想以上の効果が出てくれました!

正直こんなに効果が現れるとは思っていなかったので、マジでビックリしています(笑)

僕が実際に使ってみて感じた「良かった点」をざっくりとですがまとめてみました。

光目覚まし時計の良いところレビュー
  • 毎朝光のお陰でスッキリ起きられる
  • 体内時計が自然と整ってきた
  • アラーム音がなくても起きられるので朝からイライラすることが少なくなった
  • 天気が悪い日でもスッキリ起きられる
  • 3ヶ月の全額保障サービスが嬉しい

ぜひあなたも光目覚まし時計inti4(インティ)の効果を体験してみて下さい。

▼光目覚まし時計inti4(インティ)の購入はこちら