【画像あり】バルクオムの洗顔方法・使い方を分かりやすく解説!

バルクオム洗顔方法・使い方

今回はメンズスキンケア『バルクオム』の洗顔方法や・使い方について詳しく解説していきます。

この記事で学べること
  • バルクオムの基本的な洗顔方法を学びたい
  • バルクオムで洗顔した実際の感想が知りたい
  • 改めてメンズスキンケアの使い方を学びたい

普段あまり洗顔方法なんて気にせず、バーっと顔を洗っている人も多いかと思います。

ですが、せっかくバルクオムを使うのですからちゃんとした洗顔方法・使い方を学んでおいて損はありません。

リョウ

バルクオムの基本的な使い方をマスターして女性に好かれる「モテ肌」を手に入れちゃいましょう!

バルクオムを実際に使ってみた体験談が読みたい方は【バルクオム】1ヶ月使用したレビューと口コミ・本当の効果を徹底検証!をどうぞ。

バルクオムの口コミレビュー 【バルクオム】1ヶ月使用したレビューと口コミ・本当の効果を徹底検証!

▼バルクオム公式サイトはこちら


バルクオムの洗顔方法をざっくりレビュー!

バルクオム洗顔料・化粧水・乳液の写真

洗顔用ネットでしっかりと泡立てよう

バルクオム洗顔ネット

リョウ

まずは専用の洗顔ネットを使って、モチモチ洗顔泡を作っていきましょう!

バルクオムの洗顔ネットは4層構造になっているので、すごくきめ細かい泡を作ることが出来ちゃいます。

バルクオム洗顔ネットをぬるま湯で濡らしている写真

まずはネットをぬるま湯で濡らします。

バルクオム洗顔料

次に、洗顔料をネットの上に乗せていきます。だいたい10円玉サイズくらいでオッケーです。

バブルネットで泡立てていくのですが、ここで泡立て方のコツを伝授。

しっとりモチモチ泡を作るのに必要なポイントは「泡に空気を含ませる」こと。そうすることでキメの細かい泡が出来上がりますよ♪

リョウ

最後は洗顔ネットから泡を搾り取れば、モチモチ泡の完成ですっ!

洗顔料で肌の汚れをバッチリ落とす

バルクオム洗顔泡

続いて、先ほど作ったモコモコ泡の洗顔料を使って顔を洗っていくのですが、その前にキチンと「ぬるま湯」で顔を洗いましょう。

ぬるま湯で顔を洗うと毛穴が開いてくれるので、より効果的に洗顔することが出来るのです!

洗顔泡を顔全体に乗せていきます。男性の場合「乾燥肌」「テカリ肌」が気になるトコロから泡を乗せていくのがベストでしょう。

洗顔の方法としては、手のひら全体を使い、優しく肌に馴染ませるイメージで洗うのがポイントです。

リョウ

特に皮脂成分が多い「額」や「鼻」のまわりは入念に泡を入れ込んでいきましょう!

最後に、ぬるま湯でしっかりと泡を洗い流しましょう。このとき熱いお湯で洗ってしまうと、肌の中の水分が蒸発してしまいカサカサ乾燥肌の原因になってしまうのでご注意を。

また、洗い残しには十分気を付けてくださいね。

洗い残しはニキビの原因になるアクネ菌のもとになります。特に生え際や耳の後ろは洗い残しやすいので、顔を洗った後に再度確認すると良いかもです!

化粧水で洗顔後の肌に「潤い」を浸透させる

バルクオム化粧水

リョウ

続いては化粧水で洗顔後の肌に「潤い」を与えていきましょう!

たまに「オトコだから化粧水なんて使わないよ」って方がいますが、これは絶対にNGです!

男性の肌は女性に比べて水分量が少ないので、化粧水は必須アイテムなんです。

バルクオム化粧水

まずはパウチの中の化粧水を専用のボトルに移し替えちゃいます。こうすることで使用量の調整が楽になりますよ♪

バルクオム化粧水は4プッシュがベスト

バルクオム洗顔ボトルの場合は、だいたい4プッシュが使用量の目安。1プッシュずつ肌に入れ込んでいくのが肌なじみが良くなるコツです。

顔全体を包み込むように、優しく化粧水を肌に馴染ませていきましょう。

このとき化粧水を馴染ませようと肌を「パチパチ」と叩いてしまう人がいますが、肌の刺激が強いので逆効果となってしまいます。

リョウ

お肌表面に水分が残らなくなったら化粧水は完了です♪

乳液で乾燥から肌を守ろう

バルクオム乳液

リョウ

乳液はメンズには軽視されがちだけど、実は肌の保湿を担ってる超重要アイテムなんだよ!

最後にバルクオム専用の乳液を使って、肌の保湿コーティングを完成させちゃいましょう♪

バルクオム乳液は10円玉サイズがベスト

10円玉サイズくらいの乳液を使って、肌の保湿や水分蒸発の保護を行っていきます。

顔全体に馴染ませて、手のひらで1分程度やさしくマッサージする感覚で塗っていきます。特に感想しやすい目元・口元・アゴまわりは入念に保湿しましょう。

乾燥が気になるトコロはさらに重ね塗りしていき(僕の場合は口元をたくさん塗りました)、肌に馴染んできたら乳液ケア完了です!

リョウ

ここまでの工程およそ4〜5分。忙しい朝でもバッチリ出来ちゃいますね!

【バルクオム】実際に使ってみた感想を正直にレビュー

バルクオムの感想レビュー・体験談

バルクオムを使用してみた正直な感想ですが「これ程まで肌がツルツルになるとはッ…!?」って思わずビックリしちゃいました!

特に弾力のあるモコモコした泡の付け心地がとても良く、今まで使ってきたメンズスキンケアの中でもダントツかなぁーと。

使い始めてから、わずか数日で肌のモチモチ感がアップしてきましたし、個人的に大満足です♪

これだけ高評価のバルクオムですので「めちゃくちゃ高いのでは…」と値段が気になってしまうかと思いますが、ご安心を。

なんと、バルクオムは公式サイトからの購入なら初回500円で買うことができちゃうんです!

リョウ

この機会にバルクオムであなたも「モテ肌」を目指してみませんか?

使用後でも全額返金OK

▼バルクオム関連記事はこちら

バルクオムの口コミレビュー 【バルクオム】1ヶ月使用したレビューと口コミ・本当の効果を徹底検証! バルクオムの最安値の画像 【最安値】バルクオムをどこよりも安く買う方法を教えます!